人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘えと許しの余裕

愛することが、甘えることであり、許すことでもある。

そんな風に考えるようになった。

媚びると甘えるは違う。

媚びるには、余裕がない奴がやるが、
甘えるのは、余裕がある奴がやる。

そして、余裕のあるやつは、許すこともできる。

そうやって、想い合うことで、愛は、育つ。

愛って、動物にもあるだろ?

僕たちだって、動物だ。

生物学的に、ね。

ただ、人間は、生物と違って、本能が壊れかけている。

完全に壊れているわけではなく、本能もちゃんと残っているから、またやっかいなのかもしれない。

でも、理性を持って感情をコントロールすることによって、また、コミュニケーション(高度な)行う動物でもある。

生物は、ただ生きるだけかもしれないけれど、
人間はコミュニケーションする動物だ。
by naru_minehara | 2004-11-08 01:22 | It considered.