人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事の本質

ネットワーク構築の仕事を目指す目的は、技術を身につけたかったからだ。

だから、技術に固執するというわけでもない。

結局仕事で、ヒトに、誰かに喜んでもらえることが、自分としては一番、自然で喜ばしいことだと思うから。

自己満足だけじゃ済まないのが、仕事だ。

今の自分は自己満足の域を出ていない。

本来はヒトと協力して、仕事をこなすべきなのに、それすらも、危うい気がする。

自分の仕事に固執するのもよくない。

肝心なのは、シンプルな答え。

あと何年かして、ものになりたいけれど、それも可能かどうかわからない。

ただ、やっぱり多く失敗してみないとわからないこともあるだろう。

自分が目指しているものが、どういう理由なのか、逐一確認することで、道を修正することが、

可能であると思う。

今の目標はネットワーク構築の技術を、仕事を通して、学ぶこと。

なぜ、仕事かというと、社会的経験として認知されたいからだ。

されなければ、社会で通用しないからね。

さて、その先は、応用なんだ。

だから、技術だけじゃだめ。

技術は、当然のスキルとして持ちつつ、別の分野、要素がないとダメだ。

自分として、一番近い要素はなんだろう。

デザイン?

書籍?

パソコン?

上手く、確認できないからこそ、輪を、もっと広めてみる必要があると思う。

多角的に見ることで、また、違った考えや、今までとは異なることを考えることが可能だと思う。

今、ここで、結論を出す必要はない。

未来はどうなるのか、わからないのだから。

ただ、今一番、信じることのできることを、とりあえず頑張ってみることだと思う。

そして、やっぱり頑張ったことは何かしら、後で生きていくだろう。

少年時代やっていたサッカーだって、自分の基礎体力を作ったものかもしれないしね。

受験勉強は、自分は割と暗記科目派であることがわかったくらい。

なんらかの行動を起こせば、何らかの結果が出るんだよ。
by naru_minehara | 2004-10-11 09:16 | It considered.