人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社会人2年

2年目って、わりと去年と同じことが続くから、たいして感動もないんだよなぁ。

それこそ、当たり前のことが当たり前のようにおきる。

そういう現実。

変化を起こすにもいろんな意味があるけれど、

周りを変えるのか、自分を変えるのか、どちらかだろう。

自分がどのようになるかは、わからない。

いろんな可能性があるのだ。

結婚しても、離婚して、再婚する可能性もなきにしろあらずってやつだ。

可能性の中で自分が、いろいろ模索する。

さっき、模倣犯を見たけれど、こういうエンターテイメントだって、本来は必要ないのだ。

ただ、生きること(食べていくこと)が昔に比べてずっと楽になった現実がある。

そうしたら、また、欲求は上昇するだろう。

つまり、そういうこと、足るを知ることをしらないと、永遠に煩悩に悩まされるっていうことです。
by naru_minehara | 2005-12-30 14:31 | It considered.