人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現実を知れば知るほど、結婚って手段だなって思うようになった。

お見合いより、恋愛結婚っていうイメージがあったけれど、

やっぱり恋愛はドキドキだけど、

結婚はさ、現実だから、厳しいことも多いわけ。

つまり、二人で乗り越えられるようにしないと無理でしょ。

もしくは、安定した男性に安定したい(子育て)女が依存するという目的を持つとかでないと。

そうでないと、そもそも結婚する意味がなくなってしまう。

子供もいらない、お互いに自立できている、それ以外に何か結婚することに意味をもつか、

もしくは、結婚することにそれほど気を持たないとか。

結婚って社会的な責任も生じるわけだし、この辺も政策として見直すべきなんだけどね。
by naru_minehara | 2005-12-30 13:05 | It considered.