人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社会が生み出した、ある種の象徴

NEETが85万人?!

ニート予備軍って呼ばれる(自覚症状なし)の人も、現在働いている人の中にはいるらしい。

だから、ニート駄目な奴とか、ニートを否定しても、そこから進まないんだよね。

ニートが増えれば増えるだけ、やっぱり社会的影響があるだろうし、決して人ごとじゃないんだよね。

だから、ニート政策というものも必要だし、ニートは人格ではなくて、職業(?)、社会的地位にしかすぎない。

だから、彼らだって、働いてお金を得る喜びを感じるというか、働くことで誰かと知り合うとか、働くことに対しての敷居を低くするべきだと思う。まあ、実際今って、かなり敷居低いと思うけどね、大企業とか、エリート志向のところを除けば。

教育の荒廃だとか、家庭環境が原因だとか、時代の流れだとか、いろいろ理由はあるだろうけど、まず、やるべきことは、働くことだと思う。

行動してから、体を動かしてから、考える。

頭ばかりじゃ、わからないってことを彼らにも知ってもらわないとね。
by naru_minehara | 2005-04-04 13:12 | It considered.