人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自由時間

自由時間で生産的な・・・。

なんで、生産的なことを求めたんだろ?

そうしないとむなしいから?

そうしないとだめなの?

生産するって何を生産するの?

金?

逆にそれだけじゃ、むなしいやろ。

楽しい時間、幸福な時間を生むことこそ、本物じゃないの?

自分は生産的なことに価値があると考えていた。

その生産的なものとは、金だけだとは思っていなかったのはもちろんだけど、

手段としては、仕事がベストだと思っていた。

でも、現実は違っていた。

仕事は、基本的に単純で、何か問題が起きたら、面倒だけど、処理しなきゃならない。

だから、面倒なことを楽しめる奴じゃないと駄目っすね。

で、そういうことに、自分は、価値があるとは思わないわけではないけれど、

歓迎はしていないのが現状。

でも、まぁ、そういう問題が刺激を与えてくれるんだけどね。

結論を言えば、仕事という手段は別に万能じゃないということ。現時点では。

価値ある時間を生産する行為を目指したいね。

つまらない仕事をして、価値ある時間が生まれるわけがない。


自由時間ね。

楽しい時間を生む、生産的な行動ってなんだ?
by naru_minehara | 2005-02-20 17:51 | It considered.