アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

素敵な時間を・・・

与えてください。

人生の長さからして、どのくらいの時間を有効に使えば良いのだろう?

きっと、そんなことの基準なんか、ないんだ。
[PR]
# by naru_minehara | 2006-04-27 17:20 | It considered.

羊をめぐる冒険 読了。

これで、2,3回目の読了だと思う。

後半、すごく大事な部分が出てくるけれど、なんだか、今回はその表面だけを少し見せただけ、というような作品だと思う。

本当に、人間の弱さを愛しつつ、それを受け入れる行為。

ちょっとまとまらないけれど、そういう深さが滲み出る作品。
[PR]
# by naru_minehara | 2006-04-27 17:19 | It considered.
読みました。

最初の短編の話。

ジャズピアニストの話なのだけれど、凄く良かった。

地味で目立たないけれど、大器晩成型の味のあるピアニスト。

自分もそういうのを目指したい?
[PR]
# by naru_minehara | 2006-04-27 17:17 | It considered.

とにかく眠いです。

仕事が終わる。

そして、4月も終わる。
[PR]
# by naru_minehara | 2006-04-27 17:13 | It considered.

Do it return, and what do I do?

完全没有。

Do it return, and what do I do?
[PR]
# by naru_minehara | 2006-04-21 10:02 | It considered.

質問がない世界

とても退屈で何も起こらず、何も変化を生まない。

本当にくたびれた世界。

何もかもが死に絶え。

何かもがどうでもよくなり。

何かもが全て、終わっている。

そこには、悲しみの隙間もない。
[PR]
# by naru_minehara | 2006-04-21 09:50 | It considered.
何処行こうか。
[PR]
# by naru_minehara | 2006-04-20 11:07 | It considered.
周りを気にしなさ過ぎるのも悪いけれど、気にするのも駄目だ。

そうやってペースを崩すのが一番ダサい。
[PR]
# by naru_minehara | 2006-04-20 10:38 | It considered.
忘れるから過去はいらないなんて思うけれど、

過去のモノローグ見ると、よくわかるんだよな、その時の自分が。

だから、やっぱり、事実とあとは、その感想を書き留めていくことにするよ。

平凡な24歳の男が書くことをね。
[PR]
# by naru_minehara | 2006-04-14 17:45 | It considered.

よく・・・

感性を鋭く。

姿勢を正しく。

頭をクリアに。

身体のケアを。

心のメンテナンスを。

音楽を聴く。

美味しいものを食べる。

よく寝る。

何かを続ける。この場合、中国語か。

ボランティアに参加する。

交流の場に自分の身を置く。

gaohao

変わる、変わる、変わる。

そして過去を忘れて。

今を信じて。

未来に進む。

大事なものは、失わないように。
[PR]
# by naru_minehara | 2006-04-14 17:20 | It considered.