アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

この無力感が凄い。

生きているかどうかもわからない。

目標とするものを見失っている。

いや、見えにくいだけか。

雇われだから、みんな不幸なんだね。

自営だったら、そんな暇ないし。

自分からどんどんやっていかないと明日は見えないし。

広げていくしかないんだよなぁ。

この無力感が凄い。

凄すぎるね。

やばいくらいに。
[PR]
by naru_minehara | 2006-03-22 11:41 | It considered.

この無力感が凄い。

生きているかどうかもわからない。

目標とするものを見失っている。

いや、見えにくいだけか。

雇われだから、みんな不幸なんだね。

自営だったら、そんな暇ないし。

自分からどんどんやっていかないと明日は見えないし。

広げていくしかないんだよなぁ。

この無力感が凄い。

凄すぎるね。

やばいくらいに。
[PR]
by naru_minehara | 2006-03-22 11:40 | It considered.

からだが・・・

飢えてる。

確実に。
[PR]
by naru_minehara | 2006-03-22 11:29 | It considered.

現実の中で

電話で話す君の声で安心はするけれど、実際本当の君を理解しているわけじゃない。

実際、君の気持ちをきちんと知っているわけでもない。

その想像を絶するような断絶が恐ろしい。

そして、そのことが常識的になっている現実が恐ろしい。

でも、だからこそ、美しいものは輝くのかもしれない。

でも、本当にそこまでして輝きって必要なのかな?
[PR]
by naru_minehara | 2006-03-22 09:57 | It considered.

とんきちくん

春樹の過去の短編小説を読み返してみた。

やっぱりこの作品は最後にぐっとくる。

心に熱いものが込みあがってくる感じ。

孤独な淳平の姿がたまらなく、切なくて、でも、現実はそれくらい辛くて。

見失いそうになる現実の中で自分をきちんと保っていくことが難しいと感じるのは、なぜだろう?

それくらい、悲惨な世界の裏返しでもあるかもしれない。

それでも、必ず美しいものはあるわけで。

簡単に諦めることなんか、できるわけもなく。

下田さんのような笑顔で絵を描き続けていく姿を追いたい。
[PR]
by naru_minehara | 2006-03-22 09:54 | It considered.

卒業祝い。

池袋で、あの4人のメンバーでやりました。

花と紅茶とクッキーを二人にプレゼント。

中華料理屋に行って食事。

ボーリングして、お別れ。

何も変わっていないことが怖かったよ。
[PR]
by naru_minehara | 2006-03-22 09:51 | It considered.

本質的に癒す行為

何をすればいいのかわからなくなったときがある。

そんな日は、お気に入りの・・・というほどのものではないけれど、繰り返し読んでいるあの本を探る。

自分の部屋のすぐ目につくところにある。

村上春樹の本だ。

彼の本は好きでいくつか持っているが、そのとき決まって読むものは決まっていない。

なんとなく、これっというものを手に取り、読み始める。

しだいに気持ちが落ち着き、頭の中とそして、心の中が整理されていく。

これはひとつのリラックス効果であり、自分にとっては大事な行為のひとつかもしれない。

世の中には様々なリラックスサービスがあり、エステ、マッサージ、リフレクソロジー、アロマテラピー、岩盤浴、エトセトラ。

形や手法が時代と共に変わり、それでも本質的に癒す行為、リラックスサービスというのは、現代社会において欠くことのできないひとつの大きな文化であると思う。

おそらく、昔からそういうものはあったと思う。

ただ、それが現代では割と経済主義の下、顧客サービス志向で目まぐるしく流れている気がする。
[PR]
by naru_minehara | 2006-03-19 22:14 | Story

F12

LV上げ中。
[PR]
by naru_minehara | 2006-03-19 09:54 | It considered.

やる気がでない。

台湾旅行に行って、気分でもかえるか?

いや、そんなのはあんまり関係ないんだろうけどね。
[PR]
by naru_minehara | 2006-03-19 09:53 | It considered.

cha2 * ling3 shou4 *

cha2 * ling3 shou4 *
chá * lǐng shòu *
茶 , 领 受 。
[PR]
by naru_minehara | 2006-03-02 15:40 | It considered.