アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー

<   2005年 12月 ( 53 )   > この月の画像一覧

舞 reborn

http://www.rhythmzone.net/mai/index.html


■歌手になろうと思ったきっかけ:
看護師を目指している中、偶然旅行に行った東京でスカウトをされ、看護師と歌手で迷ったが、心のケアという部分で共通点もあり、そして何よりも今しか出来ない特別な事だと感じたから。

きっかけって偶然だよね。
ほんと、その偶然をどう生かすなんだよな。

今一番、好きな歌手です。
[PR]
by naru_minehara | 2005-12-31 13:17 | Music
他者認証と自己認証ができていれば、人は比較的安定して生きていける。


感情の起伏の激しい人は、やはりどこかで感情をオープンにするべきなんだよね。
[PR]
by naru_minehara | 2005-12-31 13:13 | It considered.

自分だけのストーリー

だからこそ、たくさんの経験(失敗)をしてみないと、何も起こらないんだよね。

そーゆーもんだろ、やっぱりさ。
[PR]
by naru_minehara | 2005-12-31 13:11 | It considered.

社会人2年

2年目って、わりと去年と同じことが続くから、たいして感動もないんだよなぁ。

それこそ、当たり前のことが当たり前のようにおきる。

そういう現実。

変化を起こすにもいろんな意味があるけれど、

周りを変えるのか、自分を変えるのか、どちらかだろう。

自分がどのようになるかは、わからない。

いろんな可能性があるのだ。

結婚しても、離婚して、再婚する可能性もなきにしろあらずってやつだ。

可能性の中で自分が、いろいろ模索する。

さっき、模倣犯を見たけれど、こういうエンターテイメントだって、本来は必要ないのだ。

ただ、生きること(食べていくこと)が昔に比べてずっと楽になった現実がある。

そうしたら、また、欲求は上昇するだろう。

つまり、そういうこと、足るを知ることをしらないと、永遠に煩悩に悩まされるっていうことです。
[PR]
by naru_minehara | 2005-12-30 14:31 | It considered.
http://tanpopo-tane.com/top/fortune.asp

車を使うこと。遠方へ行く事。前向きな事、新しい事をするのに大吉。
取引や、かけひき、旅立ちにもよし。
ただし、お葬式だけは後々トラブルになるのでやめておくこと。



今日のあなたの運勢  
にぎやかで、色々な話が舞い込んでくるかもしれない。
ただし落ち着いて考えないと空騒ぎに終わってしまうかも。
又、結局見込み違いを起こしやすい。
人が集まる楽しいこと、遊びには吉。

あなたの持って生まれた色 TROPICAL BLUE

あなたの持って生まれたもの  
外見が柔和な人は内心の気性が激しく、外面の怖そうな人に限って内心は小心者の人が多い。
同じ人間の中にも、とことん優しすぎる程優しい所と、エゴイストで自分さえよければよい、という、二面性がある。理解力が高く、束縛されることを嫌い、自分のやりたいことをやるためには常識や、周りの思惑などにとらわれない、自由人である。
押さえつけられればられるほど、抵抗する、強情さもとても強いが、人間的に巾が広く、度胸も腕力もあり、体力にも秀れている。がんばり屋で努力家で、信じた道を進んでいる限りは文句も少ないが、短気で、少々図々しい所もある。短気とはいえ、計画性もあるので、野放図に動くことはなく、人によっては悪事を企む者もいる。
外見は優しそうにしていても、内心は大変なエゴイストなので、一旦怒ると手のつけられないほどのパワーをみせる。物をなげる、怒鳴りちらすなどは序の口で、暴力を振うことも辞さない。ねばり強く、欲しい物は何としてでも手に入れようとするが、人を押しのけて、というよりはやはりきちんと正当な努力で手に入れようとするだろう。バクチや女も大好きで、勝負にも強いが、ダメ、とわかると、すっ、と引く時も引く。
戦うことも好きで、上手な人も多い。親分肌で統率力もあり、出す時には出すので慕われる。男性的な魅力があるので、図々しくても目上の人間からも愛されるだろう。家族運もよい。物を貸すと戻ってこない暗示があるので、このパターンの人は物や金のかしかりをしない事。大きなことよりは小さな事をやる方に向くので、独立業も手広くするよりは一つの分野に絞ってやること。宮仕えは不向き。
建設、設計業、プログラマー、計理士などをやる者が多い。常識をものともしない革新家なのであまり大人数で仕事をしないほうがよい。
信心深く、毘沙門天をまつると特によい。女性に迷って道をあやまる人がまれにいるので注意してほしい。



あなた:  1981年6月12日 時間は不明 男性 東京都
 あいて:  1978年7月1日 時間は不明 女性 外国


夫婦とかパートナーとか言うよりは”恋人”と呼ぶにふさわしい、ロマンチックな関係。出会った時から好感を持っている事も多く、話しもはずむ。ただし、いざ結婚しようとすると何かとタイミングをずらしてしまったり、自分達二人の仲とは関係のないトラブル(宗教、国籍、その他)に巻き込まれてしまうことも多く、それがまた二人の仲をますます燃え上がらせたりして、飽きるということがない。一見すると、”似た者同士”であるが根本的には全くちがう。あなたは人見知りする人で相手は愛敬がいいので、その辺りを少し冷静に見ると、より発展的である。どちらか片一方か、あるいは両方が再婚であると、さらによい相性になる。一緒に働くのはやめたほうがよい。あなたの方が女性か、年下ならば、少しゆずってあげるとますますやりやすくなる。
[PR]
by naru_minehara | 2005-12-30 14:04 | Web Link
お見合いより、恋愛結婚っていうイメージがあったけれど、

やっぱり恋愛はドキドキだけど、

結婚はさ、現実だから、厳しいことも多いわけ。

つまり、二人で乗り越えられるようにしないと無理でしょ。

もしくは、安定した男性に安定したい(子育て)女が依存するという目的を持つとかでないと。

そうでないと、そもそも結婚する意味がなくなってしまう。

子供もいらない、お互いに自立できている、それ以外に何か結婚することに意味をもつか、

もしくは、結婚することにそれほど気を持たないとか。

結婚って社会的な責任も生じるわけだし、この辺も政策として見直すべきなんだけどね。
[PR]
by naru_minehara | 2005-12-30 13:05 | It considered.

結婚したい

ってのが今の気持ち。

寂しいから?

うーん、やりがいを求めて仕事を頑張ったが、仕事なんてやりがいなんて、なかなか得られないという現実に嫌になっただけかも。

仕事のみにやりがいを求めることをやめただけ。
[PR]
by naru_minehara | 2005-12-30 12:50 | It considered.

芸術家かぁ。

僕もそのような生き方したいかも。

今の仕事は結局、生活のための手段(収入)だったんだよなぁ。

自分のために挑戦の道を探したいと思います。
[PR]
by naru_minehara | 2005-12-30 12:48 | It considered.

恋愛写真

広末が出たやつだね。

小説は読んだんだけどねぇ。

映画はみていませんでしたー。

原作とだいぶ違い。

映画をひとつのオリジナルとしてみることができてよかった。

http://www.books-ruhe.co.jp/recommends/2003/06/rennaisyainn.htm


http://www6.plala.or.jp/ni-na/renai.htm


http://www.shochiku.co.jp/video/v00s/sa9352.html


b0014890_13323563.jpg
b0014890_13343048.jpg
b0014890_13355813.jpg
b0014890_1337153.jpg

[PR]
by naru_minehara | 2005-12-29 12:42 | Cinema
「何で自分はこんなことしているんだろう」っていうのは、言い換えれば
「自分のやっていることが誰にも認めてもらえていない気がする」
「自分でも意義が見出せない」といったことで、要するに
「他者承認」「自己承認」の問題


41歳親父さんの回答。

すごく納得してしまう。

つまり、現実との折り合いのつけ方ってやつかも。

何の為に? って考えるのではなく、

俺何しているんだろう?という疑問を明確なものに分けて考えるといいね。

その他者認証と自己認証も、また、バランスが必要なんだけどね。

でも、確かにその通りなんだよね。

だから、一般的に言う、仕事にやりがいを無理やり見出すことを

やる必要なんて、なかったりする。

もちろん、見出すこともアリだけど、それが全てではないということ。

他者認証という人を愛し、また、自己認証という自分を愛することを

バランスよく、常に持ち続けることが大事なんじゃないかなぁ。
[PR]
by naru_minehara | 2005-12-26 10:34 | It considered.