アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 11月 ( 74 )   > この月の画像一覧

頭がぼけそう。

何も手を動かさないせいだね、おそらく。
[PR]
by naru_minehara | 2005-11-29 15:22 | It considered.

自由時間にやること。

自由時間か、何でもいいよな。

その何でもが実際大切。

無駄なと自覚しないように。

好きな時間にしよう。

自宅に帰ってコンビニ弁当食っても、いまいち。

ですね。

なら、どうする?

かといって、

ほかに選択肢を見つけられない。

狭い世界だなぁ、ホント。

寂しい限りです。

もっと外に目を向けよう。

向けてはいるのか?

行動範囲を外に広げればいいんだ。

見知らぬ町を歩くように。

もう12月。

24歳。

へぇ。

時が経つのは、

不思議なもんだね。

ねみぃ。

休憩、自由に行けた過去が懐かしい。
[PR]
by naru_minehara | 2005-11-29 15:20 | It considered.
人とを接する中で、どうしたって摩擦は起こるもの。

それをいちいち気にしていたら、進まない。

だいいち、その気にした分だけリターンが来るわけでもない。

それならいっそ我侭に生きたほうがオツというものだ。

笑って、泣いて、怒って、悲しんで。

多面的な世の中なのだから。

現実をきちっと吟味して、

無責任な理想話はごみ箱に捨てて

ネガティブな人は、受け流して

大事なのはなんなのかをしっかり見開いていこうね。

自分が辛いとか、そーいうことはない。

ただ、無駄なところで無駄なことを気にすることさえやめれば、

もちっと楽になるんじゃないかなぁっていう話。

このまま仕事だけやっていても仕方ないし

ただ、娯楽小説読むだけでも仕方ないし、

娯楽映画、音楽をひとりで楽しんでも仕方ないし

結局、人とのつながりを生かすようなことをするべきです。

小倉千加子のように?

笑みを絶やさぬように?

柔軟な心を

柔軟な頭を

健全な体を

研ぎ澄ます感性を

夢中になれる何かを

追い求める何かを

必死になる何かを

過去の固定概念からの逸脱を

時間がすべてではないのだよ。

大事なことは一瞬で。

その一瞬のために僕たちは生きている。

だから、時間を物言うものとはしないで。

なかなかそれを理解する人ってあまりいないと思うけれどね。

まぁ、そういうのは無視ってことで。
[PR]
by naru_minehara | 2005-11-29 15:01 | It considered.
河合隼雄さん!

今回、初体験です。
[PR]
by naru_minehara | 2005-11-24 12:59 | Web Link

オーラソーマ

ボトル番号 008
カラー イエロー /ブルー
ボトル名 Anubis(アヌビス)


時間感覚、バランス感覚に優れているあなたは、人との調和やコミュニケーションにたけていて、特に物事の管理や運営においてその能力を発揮します。自らビジネスを起こして成功する可能性があります。また、人を教える才能にも恵まれているので、教師、塾講師、研修のトレーナーなどの仕事で力を発揮するでしょう。たとえ困難な状況になっても、つねに新しい観点で物事をとらえ乗りきることができる人です。あなたは自分自身について探求し理解努力を惜しまず、潜在能力を十分に活かそうとするでしょう。


ボトル番号 060
カラー ブルー /クリア
ボトル名 Lao Tsu and Kwan Yin (老子と観音)


人はどう思っているか、自分はどう見られているかと、他人の意見を気にしすぎて自分の考えや思いをうまく表現できていないのでは? 相手に合わせてばかりいると、自分が本当は何を感じているのか、本当はどうしたいのか、ますますわからなくなってしまいますよ。外側に答えを求めるのはやめましょう。あなたにとって必要な答えは、いつもあなた自身の内面にあるのです。1日15分でも30分でもいいですから、身体の力を抜いてリラックスし、自分自身と対話してみましょう。瞑想やこのボトルのエネルギーが助けになるでしょう。

ボトル番号 095
カラー マジェンタ /ゴールド
ボトル名 Archangel Gabriel (大天使ガブリエル)


あなたは今、人生の大きな変化の時を迎えつつあるようです。このアクエリアス(水瓶座)の時代をリードし闇に光をもたらす“大天使ガブリエル”が、「どうぞ目覚めてください」と告げています。自らの精神性やスピリチュアルな感性に気づいて、それを活かし始める時です。誰に対しても気配りや思いやりを忘れないあなたですが、特に幼い子供たちや小動物、可憐な植物など、守るべき“か弱いものたち”に注ぐ愛情は別格で、崇高ささえ秘めています。そんな自分自身の素晴しさを認め、周囲にも表現していきましょう。あなたらしい生き方がここからスタートします。

ボトル番号 056
カラー ペールヴァイオレット/ペールヴァイオレット
ボトル名 Saint Germain (セントジャーメイン)


自らの心を縛っていた否定的な考え方を解放すれば、本来の知性や創造的なパワー、魅力を素直に表現できるようになります。意識がポジティブに前向きに変わることによって、実生活にも大きな変化が訪れます。家族やパートナーに対する信頼が深まり、自分を飾らず心を開いて向き合えるでしょう。自分にとっての“真実”の導きである直感に従って行動していくことで、思い描いた理想を現実化することができます。自分らしく生きる道を見つけたあなたは、自らが経験したことを多くの人々に伝え、リードしていくでしょう。
[PR]
by naru_minehara | 2005-11-23 22:53 | Web Link

ラヴ・ディクショナリー

[11/23] ラヴ・ディクショナリー

今日、ぎゃおで発見しました。

なんか面白そう。

今、視聴中(第一話)
[PR]
by naru_minehara | 2005-11-23 20:10 | Web Link

これはこれで芸術だ。

人生を自分ひとりの考え方で、進めるのは無理なことだし、それこそ幻想。


希望と絶望、諦め、粘り。

はぁはぁと息を吐き出し、今日も眠る。

調子なんか別によくも悪くない。

ただ、退屈が、充実していないことが、不満となる。

子供の頃のように明日を考えずに、一日一日を精一杯生きるのがいいかもね。

気がついたら、いろんなものが残っているかもしれないし、何もないかもしれない。

そもそも、いつか現実から遊離してしまう存在。

後腐れがない方がいいんじゃないの。

できるだけ、好きなことをして

できるだけ、愉しいと感じて

できるだけ、焦らずに

マイペースを貫く。

流されるだけで、意志を見失うことはしないようにして。

最後に生きたってことが言えるような。

まぁ、そんなことまだわからないけれどね。

人は時とともに変わり、

夢も消えていく。

もちろん、その時代の自分には、それが夢だったのは事実。

今の自分の夢は

癒しの仕事をしたい

女の子と暮らしたい

くらいかな。

これだって、一年後変わっている可能性が十分ある。

まぁ、世の中がどうなるかわからないし、

大きな災害で状況が一変するかもしれないし。

どうなるかはわからない。

とにかく、直感で自分を信じて、

その時代とともに、その時間を過ごそう。

失敗を恐れずに

イザコザに屈することなく

自分を信じていこう。

周りに期待することはやめて、

期待するのは自分だけにして、

周りの期待に答える義務もなく

自分を精一杯応援してやれ!
[PR]
by naru_minehara | 2005-11-23 14:44 | It considered.
1991年以降のシングル年間No.1歌手

ちょっとびっくり。

なんとも言えないなぁ。この結果には。

明らかに今までの時代とは違う感じがする。

男性、女性ともに好感のも持てるアーティストがトップになるのが自然だと思うんだけど、

2005年は明らかに、女性寄りなんじゃ?

男性が音楽を買わなくなったってこと?

どうなんだろう。

CDの売り方に何かヒントがあるかもしれない。
[PR]
by naru_minehara | 2005-11-23 13:27 | Music
浜崎あゆみ、またPVがパクリ

そのアピールに疑うこともなく、できることがある意味すごいのかも。
[PR]
by naru_minehara | 2005-11-23 13:19 | It considered.
浜崎あゆみ。

勢いが衰えない。

恐ろしい。

先が見えない怖さではなく。

強すぎる怖さなのかもしれない。

どうしてそこまで自信を持っていけるのか。
[PR]
by naru_minehara | 2005-11-23 13:17 | Music