アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー

<   2005年 07月 ( 66 )   > この月の画像一覧

なんだか、生きていれば悩むことは、当然だったり。

いかにいい循環を生むかがすべてなのかもね。
[PR]
by naru_minehara | 2005-07-30 01:33 | Life

自分で仕事をつくる

仕事って結局、自分ができること、できそうなことで、誰かに喜んでもらうことが必要。

それなら、自分ができそうなことをチャレンジして、チャレンジしていくことが大事だろ。

その事実を、行動を変えていけるだけのエネルギーが大事だぜ。
[PR]
by naru_minehara | 2005-07-30 01:16 | Job

誰かの一声

やっぱり、元気づかれる。

人って単純にそういうもんかも。
[PR]
by naru_minehara | 2005-07-30 00:49 | It considered.

デザインフェスタ

年2回あるそうです。

コミックマーケットみたいだね。

11月のやつは行ってみたい。

つか、行く。

ビッグサイトで遠いけど、まあ、行けなくはないしね。
[PR]
by naru_minehara | 2005-07-30 00:22 | Art
しなくちゃいけないかもしれないですね。

自分研究。

なんで、そこまでしなくちゃわからないのか。

普段から、自分のことをよく知ろうと意識的にでも、無意識的でも、

そういう行為をしている人ほど、自分のやりたいことがはっきりしているからだと思う。

逆に、普通の生活。

学校に行って、勉強して、受験して。

なんていうライフスタイルをしていると気付かない場合が多いかもしれない。

結局、日本の現行の教育、社会システムもまだまだだなぁと言わざるを得ないのかもしれない。

若者が、自分のなりたいことがわからないというのを

既存の大人が、甘いなんていうのは、

既存の大人の怠慢でしかないと思う。

すべては試行錯誤の中にあって、安定的、完璧なものなどない現実に、

決まりきったシステムの流れに任せるのは極めて危険なんだよね。

気が付いたら、崖の真上でしたってことがありえたしね、過去に。

もし信じていいとしたら、それは自然の法則、科学的法則じゃないかな。

人間の心理なんて、一番よくわからないものだし、逆にそれを上手く扱うことさえできれば、

相当、強い人になれるだろうね。
[PR]
by naru_minehara | 2005-07-30 00:13 | It considered.
“自分が本当にやりたいことは何なのか?”というテーマは、人生のかなりの時間を仕事に割く日本において、非常に重要な問題ですね。

これです。日本が外国と比べて大きく違うところは。

もちろん、先進国では、長時間労働の国が多いですが。

日本のライフスタイルを考えると、やりたい仕事=豊かな人生

と言い切れるほど、大事なものだと考えます。

ただ、最近は、フリーターや派遣が増えていることを考えると、

長時間労働とはいわないので、それほど仕事に対して深く考える必要もない

とも感じるかもしれませんが。
[PR]
by naru_minehara | 2005-07-30 00:01 | Job

とても感心。

私の中の、深いところ・・。③

男の快感は、原始の自衛本能から変わっていないという。性交の瞬間が一番敵に狙われやすかった時代・・。できるだけはやく、元の自分に戻るために、射精の後は速やかに現実に戻っていくようになったらしい。女は、守られながら、受胎の可能性を高めるために動かないよう倦怠感をまとう・・・。そんな太古の感覚が今に残っているのだろうか。だから、女は、行為の後、すぐに着替えたり煙草を吸ったりする男に、冷たい感情を持つ。断ち切れない太古の本能に、嫉妬する・・。

素直に君に感心する。
よく勉強しているところとか、自分の気持ちに素直に生きているところとか。
すごく魅力的に生きている様が見える。

すべての人とは言わないけれど、そういう人が増えて欲しいと思うのと同時に。

なんか、blogを見て、小説を読んでいる気になりました。
まるで、川上弘美の本を読んでいるような。
[PR]
by naru_minehara | 2005-07-29 23:43 | Life

苦しい気持ち。

うまくこころの気持ちがすっきりと開放できなくて悔しい。

本当の気持ちが外に上手く出せないのが悔しい。

自分の気持ちの整理のためにも、今日があり、明日があるのだと思う。

そして、このblogにも残すのだと思う。

このネットに漂う多くの人のblog、HP,ネット上の日記。

そこには多くの財産がある。
[PR]
by naru_minehara | 2005-07-29 23:33 | It considered.

悩むよね。

内定の向こう側に・・。

イメージが湧かないのが、不安が増大して、期待が高まらない証拠かもしれない。

それは君自身の問題であって、誰にも解決できない。

君自身でしか、最終的には解決できない。

不安がるのはいいけれど、結局のところ、不安になっても、事実は変わらないということ。

事実が変わらないのであれば、具体的にどう心の持ちようを買えて行くが大事だと思う。

そもそも本当にやりたい仕事という本質が自分自身でわかっていないと、事実、形だけを

追い求めるただの浮浪者と同じだ。

大事なのは、自分が求める仕事の本質を知り、少しでもそれを早く、事実に結びつけること

だと思う。

不安が大きければ大きいほど、己の真実から遠い位置にいるのかもね。
[PR]
by naru_minehara | 2005-07-29 22:30 | Job

アフェリエイト

四次元 Four DimensionsB0009F48YUMr.Children 桜井和寿 小林武史

トイズファクトリー 2005-06-29
売り上げランキング : 23

おすすめ平均 star
starいろいろなMr.Childrenを見ることができる
star最高だ
starand I love you 最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[PR]
by naru_minehara | 2005-07-29 19:42 | Music