アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー

<   2005年 06月 ( 56 )   > この月の画像一覧

仕事に「何か」を加えると!?(6月28日・火)

仕事も慣れればマンネリ。

結婚も慣れればマンネリ。

あとは自分自身で付加価値をつけていくしかないね。

僕自身は、仕事自体、マンネリだったけれど、

今は意識的に仕事の優先度を下げています。

今、興味あることが仕事以外ででてきたらからです。

それは起業。

この時代はおそらく過去の時代よりもっとも起業が盛んになる時代だと思う。

仕事の選択が、就職、起業、職人とわかれそうだなぁ。
[PR]
by naru_minehara | 2005-06-30 12:54 | Job

メンズコスメ

現代の女の子、女性があれだけ、きれいになったのなら、

男も、コスメが普及する?w

メンズコスメ流行時代到来?
[PR]
by naru_minehara | 2005-06-29 13:06 | Life

仕事、友達、恋人、家族

将来的には

恋人、友達、家族、仕事

という優先順位になればいいな。
[PR]
by naru_minehara | 2005-06-29 13:01 | It considered.

地域貢献側事業

コミュニティビジネスってわかりにくいですよね。

この前、ガイアの夜明けで、町の小さな電気屋(松下系列の)が、

地域のお年寄りやご家族にすごく密着した売り方をしているので、感心しました。

普通は面倒だと思ってしまう、エアコンのフィルターの掃除や、電球の取り替え、

かゆいところに手が届く何でも屋さん的なイメージもありました。

大量消費時代は消えたと思います。


あとは、いかに個人個人の質を求めるか、

ニートと退職者が改めてやりがいのある仕事につくきっかけにもなると思います。
[PR]
by naru_minehara | 2005-06-29 12:50 | Job

妹が今その業界です。

いまいち、リフォームってそんなに楽しい仕事には見えないのですが、

実際、どんな風に若者が活躍されているんでしょうか?
[PR]
by naru_minehara | 2005-06-29 12:46 | Job

妹が今その業界です。

いまいち、リフォームってそんなに楽しい仕事には見えないのですが、

実際、どんな風に若者が活躍されているんでしょうか?
[PR]
by naru_minehara | 2005-06-29 12:37 | Job

ビジネス

いくつかのアイデアを持っているのなら、

それを具体的なものとして、

言葉や図にして、

事業計画書を作って、

届を出せば、起業できるらしい。

もちろん、そのために登記等、金はかかるけど。
[PR]
by naru_minehara | 2005-06-29 12:05 | Job

単純な話

みんながコミュニケーション能力を高めればいいんだよね。

大人も子供もおじいちゃんも。
[PR]
by naru_minehara | 2005-06-29 12:03 | Job

事業発足

自分が思うビジネススタイル。

起業。

NPO法人。

そのあたりかなと思います。

いくつか、アイデアはありますが、それを事業化、実現化するかどうかは、

行動するかどうか。
[PR]
by naru_minehara | 2005-06-29 11:59 | Job
彼に言わせれば、就職は、自己分析と職業分析をしなければ、しちゃいけないそうです。

学校教育上、職業教育について不十分だったことはいないめないと思います。

仕方ないです、古い教育システムなのですから。

21世紀、新しいシステムの模索の中、若者は結構苦労すると思いますが、

頑張ってほしいと思います。
[PR]
by naru_minehara | 2005-06-29 11:54 | Job