アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

続かないんだよな~。

僕も、マギノギをやってみたけど、いまちち・・・。
[PR]
by naru_minehara | 2005-04-30 12:33 | It considered.

おもろいね、やぷろぐ

こんな面白い写真とるなんて、いいね~。
[PR]
by naru_minehara | 2005-04-17 00:16 | It considered.

jobstyle

なんかね、適正な評価なんてされないし、評価する方だってできねーだろ。
その力量もないのにさ。

本当に大事なのは、信頼と信用じゃなかなぁ。

お金にはすぐ身に付かないけれど、後々やっぱり因果の法則で報われることがあるんじゃないかな。

つか、周りの人との協調を大事にした方がずっと仕事(作業)はスムーズに進むし。

なんだかね、嫌になる反面、こういうとき柔軟な対応しなきゃ駄目なんだぁって思う。
[PR]
by naru_minehara | 2005-04-09 09:39 | Job

お母さんやな~w

微笑ましいです。

平和で安心で。

これが同じ現実で起きているとは思えないw
[PR]
by naru_minehara | 2005-04-09 09:32 | It considered.
見てみるか。
[PR]
by naru_minehara | 2005-04-09 09:26 | Cinema

マンネリ

いつも新鮮でいられればいんだけどね。

常に変わり続ける、だけど、変わらないみたいな

不思議な関係が必要なんだろうな。
[PR]
by naru_minehara | 2005-04-07 00:30 | It considered.

二人で2ヶ月3キロ

いつも顔を見てるのに

なんか、面白いね。

二人でダイエット?

彼が2キロで、君が1キロとか?w
[PR]
by naru_minehara | 2005-04-07 00:26 | It considered.

谷口吉生のミュージアム

4.8[金]

6.26[日]

http://www.operacity.jp/ag/
[PR]
by naru_minehara | 2005-04-04 13:34 | Art
やっぱり、効率よく作業をぱっぱと終わらせるのが大事だよな。

あと適度な休憩。

好奇心を持つ、態度。

午前中にほとんど終わるようにする、とか。

常に、前倒しで考えるとか。

定時でその日の目標とする雑事を終わらすとか。

結局、作業をこなすことが、仕事と言われるものだから、(今は)

で、ベンチャーで働いていて、結局、派遣先で働くのは、奴隷以外の何者でもないね。

まあ、スキルなんてものもほとんど身に付かない。

まあ、なんでスキルが必要なの? と言われれば、技術や経験がなくちゃ仕事はできないからに決まってるじゃん。

つまり、仕事できる=作業技術(営業、IT技術、専門用語を理解する頭)ってことっす。

そういう意味じゃやることいっぱいあるね。

まあ、周りの人との協調性、社交性もとても重要。

あげたらキリがない。
[PR]
by naru_minehara | 2005-04-04 13:32 | Job
NEETが85万人?!

ニート予備軍って呼ばれる(自覚症状なし)の人も、現在働いている人の中にはいるらしい。

だから、ニート駄目な奴とか、ニートを否定しても、そこから進まないんだよね。

ニートが増えれば増えるだけ、やっぱり社会的影響があるだろうし、決して人ごとじゃないんだよね。

だから、ニート政策というものも必要だし、ニートは人格ではなくて、職業(?)、社会的地位にしかすぎない。

だから、彼らだって、働いてお金を得る喜びを感じるというか、働くことで誰かと知り合うとか、働くことに対しての敷居を低くするべきだと思う。まあ、実際今って、かなり敷居低いと思うけどね、大企業とか、エリート志向のところを除けば。

教育の荒廃だとか、家庭環境が原因だとか、時代の流れだとか、いろいろ理由はあるだろうけど、まず、やるべきことは、働くことだと思う。

行動してから、体を動かしてから、考える。

頭ばかりじゃ、わからないってことを彼らにも知ってもらわないとね。
[PR]
by naru_minehara | 2005-04-04 13:12 | It considered.