アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Web Link( 62 )

グレゴリオ歴

13の月の暦

2月24日土曜日
ウサギの月/水晶の月

12月 ウサギの月/水晶の月
  (5/30~6/26)


キーワードは、「協力を捧げ」(協調関係をあらゆる活動の最優先事項にして)、「普遍化する」


12月は、〈水晶のウサギ〉と呼ばれる月です。
この月は、11月であなた自身やあなたの物事に対するこだわりを解放した後に、はじめて自覚される力の機能をもっています。言い換えれば、自分の気持ちを切り換えて、心底から他者に尽くす時期であると言えるでしょう。
したがって、人と人との共感にもとづいて協力して作業を行なう時期です。自分を取り巻く人間関係や自然環境に対して献身的になること。他人と自分との共存のために、集団活動の目標やプロセスをひとつの共通の形にして、長もちするものに結晶化させ、まとめ上げることが大切になります。

11月までに、自分がこれまでやってきたことに対する思いが、解放されていればいるほど、あなたは自分のことをかえりみず、他者に関わることができます。そうすれば、だれに対しても積極的に関わる余地が生まれ、ほんとうの意味で行動範囲を広げることになるでしょう。

キーワードは、「協力を捧げ」(協調関係をあらゆる活動の最優先事項にして)、「普遍化する」ことです。




ツォルキン

KIN 140:黄色い惑星の太陽

◆「ツォルキン」(260日暦)について


<ツォルキン>と呼ばれる260日の暦は、神聖暦とも呼ばれ、過去、おもにマヤの神官たちのあいだでの神事やそれにともなう儀式などに使われていた暦です。
こちらの暦は、心の問題、精神的な側面に役立てることができます。
 この260日暦=神聖暦は、13の数字(「銀河の音程」と呼ばれ、1=●、5=━ を使って表わす)と20の「太陽の紋章」の組み合わせでできており、太陽や月だけでなく、太陽系のほかの天体周期を組み込んだ大きな<自然律>ともいうべき宇宙の法則性そのものなのです。マヤ暦の真髄は、このツォルキンにあるといっても過言ではありません。

 私たちは、自分の心の問題、精神的な側面をこちらの暦にもとづいてアレンジしたり、整理したりすることができます。たとえば、この暦をもとに夢日記をつけてみるなどということも興味ある結果を引き出すことができるでしょう。(少なくとも、現時点では、夢は三次元と呼ばれる私たちの現実にくらべて、シンクロニシティの宝庫であると言えます。夢では予想外のできごとがどんどん起こるでしょう? それにもかかわらず、夢のできごとは、それなりの必然性があるのです。)

"銀河の音程"のキーワード 銀河の音程 創造的な力の機能 行為
音程1 磁気の 目的を統一する 引きつける
音程2 月の 挑戦を極性化する 安定せる
音程3 電気の 奉仕を活性化する つなぎとめる
音程4 自己存在の 形を定義する 計測する
音程5 倍音の 輝きを授ける 指揮する
音程6 律動の 同等を組織する つりあわせる
音程7 共振の 調律をチャネルする 呼び起こす
音程8 銀河の 無欠性を調和させる 型どる
音程9 太陽の 意図を脈動させる 悟る
音程10 惑星の 現われを仕上げる 生み出す
音程11 スペクトルの 解放を溶かす 解き放つ
音程12 水晶の 協力を捧げる 普編化する
音程13 宇宙の 存在を持ちこたえる 越える



"太陽の紋章"のキーワード コード
番号 太陽の紋章 シンボル 力 行為

1 赤い竜 存在 誕生 育む 入力
2 白い風 呼吸 精神 伝える
3 青い夜 直観 豊かさ 夢見る
4 黄色い種 認識 開花 目指す
5 赤い蛇 本能 生命力 生き残らせる 保存
6 白い世界の橋渡し 機会 死 同等化する
7 青い手 癒し 達成 知る
8 黄色い星 芸術 気品 美しくする
9 赤い月 流れ 宇宙の水 浄化する 処理
10 白い犬 忠誠 心(ハート) 愛する
11 青い猿 幻想 魔術 遊ぶ
12 黄色い人 知恵 自由意思 感化する
13 赤い空歩く者 目覚め 空間 探る 出力
14 白い魔法使い 受容性 永遠 魅惑する
15 青い鷲 心(マインド) 見通し 創り出す
16 黄色い戦士 大胆 知性 問う
17 赤い地球 共時性 蛇取り 発展させる 母体
18 白い鏡 秩序 果てしなさ 映し出す
19 青い嵐 エネルギー 自己発生 触媒する
20/0 黄色い太陽 生命 宇宙の火 照らす(啓示する)
[PR]
by naru_minehara | 2005-07-24 17:06 | Web Link

新・どうぶつ占い

新・どうぶつ占い


あなたを動物に例えると

とら


かしこく、すばやいトラ。他の動物に従うなんてことはせず、常にトップに立ちたがります。群れから離れて、生活場所や、職業を転々とします。
[PR]
by naru_minehara | 2005-07-17 01:42 | Web Link

keityanto

http://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/uranai100/ca.htm

相乗効果タイプだって。
[PR]
by naru_minehara | 2005-07-14 00:35 | Web Link



『リアリスト』タイプ

物ごとに過大な夢をもつことをせず、また悲観的でもなく、現実を真正面から受け入れようとするリアリスト。恋愛においても合理的で現実派。あなたのことを知らないまわりからは「冷たい人」と思われることも多いけど、心を許した恋人には「普通の人」と映るはず。客観的に物ごとを見られるので、恋人へのアドバイスやお互いの関係について常に冷静で正しい判断ができるみたい。年下はもちろん、年上とも相性が良く、大人の恋を若い頃から体感しているのでは? 冷静なだけに、たいてい正しい判断ができるので、間違った恋や相手を選んでも切り捨てるのが早いタイプだね。ただあまりにもクールすぎて、相手から愛想をつかれることも。

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/premium/psychology
[PR]
by naru_minehara | 2005-06-22 07:11 | Web Link

素朴な雰囲気のライオン


あ な た は ど ん な 男 性

あなたは温厚、真面目で頭も良く、更に
自分のことは犠牲にしても人のために力
を注ぐことの出来る人格者です。

一言で言えばとてもよい性格の人です。

何となく周りから人のから愛され、信頼
されています。

人望があるので、いざというときには助
けてくれる人も多い事でしょう。

しかし独立心が旺盛で、人には援助する
のに、自分が困難にぶち当たったときに
は誰にも頼ろうとしません。

そして何とか自分の力だけで、脱出しよ
うと四苦八苦します。

これは、助けられた後の、自分の気持ち
の中の精神的負担を煩わしく考えてしま
うからです。

いつまでも若く元気な人が多いのもこの
タイプです。

ですから少々無理なことでも、意地と気
力で乗り切ってしまえるパワーを持って
います。

また決して偉そうな態度はとらず、素朴
で素直な雰囲気なのは、自分を演出する
のが好きではないからです。

人前では受け身の姿勢を見せることが多
く、謙虚な印象を与えますが、実は結構
頑固者です。

柔軟な考え方をしそうに見えて、しっか
りと自分の考えを確立していて、独自の
判断を持っている人なのです。

しかもその考えは非常に客観的なもので、
情や一時的な感情に流されない理論的な
ものです。

見かけよりは闘争心が強いので、うっか
りするとムキになって突っ走ってしまう
ような所や、思うようにいかないとスネ
たりする子供っぽい所もあります。

第六感や情緒に欠けるところがあるので、
手堅く、無駄のない人生を歩むでしょう。



あ な た の 本 質

客観性や理論性などビジネスで有用な
能力はたくさん持っているあなたは大
物の風格さえあります。

ただ慎重すぎるため、大きな可能性を
逃していることにもなっています。

いくつになっても若々しく、自分を飾
らない素朴な雰囲気やおっとりとした
印象から何を考えているかわからない
と周りから思われがちですが、本当の
あなたは真面目一本の実直な人です。

注意深い堅実主義者のあなたは、綿密
な資料を集め、確実なデータをもとに
行動する慎重派でもあります。

勘や感情に動かされたり、闇雲に突っ
走ったりすることはない人です。

道徳を守る常識家なので、決められた
道は間違いなく進むのですが、あまり
遊びというものがありません。

そのため思いがけないアクシデントに
出くわすと、応用が利かなくなること
もあります。

基本的には合理的なのですが、それほ
どガチガチには見られません。

それはあなたが生まれ持った素朴な面
が表面的に出ているためで、それがあ
なたの魅力にもなっています。



対 人 関 係

普段は冷静なのですが、意外と闘争心
が強く、プライドが傷つく様なことに
関してはムキになってしまうことがあ
るので注意しましょう。

またうまくいかないと、集団の計画か
ら自ら外れたり、なんとなく人と疎遠
になってしまうところもあります。

特に一生懸命やった結果が報われない
際の敗北感は大きく、長くあとを引く
傾向があります。


恋   愛

真面目で合理的なあなたは、恋愛に関
しても自分で納得しないとなかなか、
先に進めません。

今までの価値観を吹っ飛ばすような出
会いや、大恋愛を経験すれば、思い切
った恋もできるでしょうが、このタイ
プはそうゆう恋愛をすることは稀です。

あなたは真面目で融通のきかないとこ
ろが、恋愛にも出てきます。

不器用で自分からのアプローチは苦手
です。

しかし、一旦うまく行き出すとためら
いなく突進します。

ただ夢中になってブレーキが利かなく
なる傾向もあります。

時には相手のことをよく見て、本来の
冷静さを取り戻しましょう。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○黒ひょう 完璧主義なあなたと、スキの無い黒
      ひょうと相性はぴったり。

×たぬき  優柔不断なたぬきにイライラする。

結婚相手としての相性

○ライオン 好みがうるさい同士で、趣味が合えば
      理想的な夫婦になれる。

×ぞう   ルーズな象の性格に怒り爆発。



相 性(仕事編)

上司

○ライオン 礼儀や形式にこだわるライオン同士で
      意気投合、気に入られて出世も...

×さる   ラフな猿の上司にとってライオンの部下
      は堅苦しく、煙たい存在。

部下

○ライオン やはり同類のライオン同士が相性がいい。

×たぬき  言いつけた仕事を忘れて、失敗の多いタ
      ヌキにうんざり。
[PR]
by naru_minehara | 2005-06-09 12:09 | Web Link

占い

あなたの六甲は



--------------------------------------------------------------------------------




朝の森に吹く爽やかな風のように、透明感を持っています。明るく活動的。華やかですが、派手にゴテゴテ飾ることは嫌いなはず。いつもクリアでいたい気持ちが強く、思ったことをついズバズバ言ってしまいます。嘘のつけない正直者なのです。
一見ワイルドな人ですら、中身はお人好しで、意外に子供っぽい面も持っています。
森の人のあなたは、物事を始まらせる役割をもって生まれてきました。「創始者」として、自分から始めていかなければならない「初代運」の持ち主なのです。
どんな世界でも、何をやっても自分流。それだけに、親からの早めの独立は開運の条件となってきます。
[PR]
by naru_minehara | 2005-04-03 09:56 | Web Link

僕はこんな結果でした。

精神年齢占い
あなたの精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベルです。

あなたは普通の社会人として通用する程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが20歳未満ならば、なかなか精神的に発達しているといえるでしょう。
20代ならば平均的、30歳以上ならば「まだまだ若いな」という感じのレベルです。
今のあなたにはうまく社会で適用できるだけの能力がありますが、まだ少し自分本位な面があるのかも知れません。
社会理念を追求するよりも、もっと自分のための楽しみや、自分の自由になる時間を求める傾向がありそうです。
仕事に、恋に、謳歌したい時期ですから、目一杯、毎日をいきいきと過ごしてください。
ただし、あなたが30歳以上ならば、いい加減、落ち着いたほうがいいかと思います。

今のあなたに必要なもの:結婚資金・マイホーム資金・個人年金等、将来を見通したお金の知識




精神的未熟度  25%


精神的自立度  100%


精神的熟考度  100%


精神的悟り度  59%
[PR]
by naru_minehara | 2005-03-16 12:46 | Web Link
年賀状・暑中見舞いドットコム
[PR]
by naru_minehara | 2004-12-31 15:49 | Web Link
ズバリ!お二人は何か足りないねカップル
[PR]
by naru_minehara | 2004-12-31 15:48 | Web Link

パラサイト・シングル度

http://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/uranai45/8cw_bm.htm
[PR]
by naru_minehara | 2004-12-31 13:04 | Web Link