アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

興味持つことは、その瞬間にとことんやった方がいい。

興味持つことは、その瞬間にとことんやった方がいい。

タイミングがものを言うということを、残りの人生を考えるとそうなるね。

あの頃にやっておけば・・・ということを歳取ってから言うよりも、その場での意欲をエネルギーに変えたいと思う。

抑圧して何もしないまま死んでも意味ない。

なら、リスクを背負って挑んだ方がいいだろう。

逃避ではなく、次のステージという意味で。

もちろん、環境が変われば、バランス良く幸せになるという訳でもない。

結婚3年目と同じ、倦怠期は訪れるんだ。

それでも、経験というのは、初心者からしてみれば、とてつもない大きな壁に見える。

でも、結局そういうものはある程度時間が解決してくれる。

大事なのは今で、どんな行動を取り、エネルギーを放出できるか、だ。

ここできちんとバランス良く循環させておかないと、後々ひどい目に会うだろう。

会社に依存するだけでなく、引っ張っていく行動力が必要。

ただ、そのためにもこの会社では権力が必要となると思う。

それ前提みたいなね。

ただ、それを望んでいるかとそうでもない。

結局、泥沼化してしまうのが現状なのではないだろうか。

とりあえず、仕事から距離を取った方がいい。

仕事が充実しなければ、駄目なんて白黒つけてもしょうがない。

今は、仕事の外にあるものに目を向ける時期、チャンスでもある。

それを有効に活用する時間は長くはない。

チャンスを逃すなよ?

失敗だって、若ければいいさ。

怖いのはいい年してから。

そうなると、フォローする方も困ってしまう。

大人なんだろ? あんた。 って感じで。

ま、大人になるのは、いろいろ面倒なことが増えることでもある。

だからこそ、人はいろんなものを捨てて、そして、新しいものを手に入れる。

そうやってバランスを取っていくしかないんだよね。

本当の意味での空っぽは悪いことではない。

身体のフィルタを綺麗にして、良質なものを取り入れる、そういう人間になっていければいい。

欲にハマるなよ?

欲を上手くコントロールして、自分なりに良いエネルギーに持っていかないと。

そうやってどうにかこうにか、大人になる。

依存しないで、自立して、孤立しないで、協調して。
[PR]
by naru_minehara | 2006-04-14 17:16 | It considered.