アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

半年の経験

中国語を勉強して半年。

やる気のないやり方でダラダラとやったので、全然成長していません。

そのことに悲観はしていないけれど、金はやっぱりもったいないないぁとは思います。

悲観的なのは仕事の方。

全然、技術的に成長していないので、ホント意味ねーって思えるような1年を過ごしてしまった気もします。

でも、人が入れ替わったりして、それなりに変化があった時期でもあったりして、無意味とも言いがたいです。

人生はリスクを取り、進んでいくものだということを知った1年でもあったかもしれません。

慎重になりすぎて、何も前に進めない自分がいて、そこにチャンスがきて、掴むかやめるのか、

判断するわけです。

その判断をリスクと共に、えいってやってみて、その結果が今です。

結局、結果なんてあっさりしたもので、本当に心が躍るのは、そのえいやってときです。

で、結果的にいろいろわかったりするわけです。

失敗や成功という結果に伴って、らくしょーじゃんとか、つらいーとか感情が生まれるわけです。

その積み重ねが人生。

だから、全てを受け入れることがいいのかな。

だから、理想なんて実は意味がない。

憧れはあってもいいんだけど、生きているのは現実だから。

現実的に妥協や割り切りが必要。

もちろん、諦めずに挑戦する意志も必要。

要はバランス。

それが崩れると、ほんと、脆い。

そして、周りに多大な迷惑を掛ける原因にもなる。

自分のペースでいけや。

結局、一歩一歩行くしかねーもん。

そういうのが経験や。
[PR]
by naru_minehara | 2006-04-11 13:37 | It considered.