アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

多くの経験と分析が必要で、そこに実践や応用が生まれる。

安定した業務内容の傍ら、本当に大事なものを見極めて、物事を選択していく。

そうやってトータル的に毎日を過ごして行かないと、仕事に依存的になってしまう。

つまり、仕事が暇だと人生が暇になってしまうのだ。

仕事は命令や金がなければ、基本的にそれを仕事とは言わない。

故に、仕事と呼ばない活動についても一生懸命取り組むことは結構大事だったりする。

業務に直接関係ないからとか、業務を中心に考える思考よりも、

自分の質を求める人生に価値の基準を置いて、判断するようにしよう。

たとえ、仕事に直結していないと揶揄されたとしても、本当のところは何が大事なのかわからない。

そういう意味でも多くの経験と分析が必要で、そこに実践や応用が生まれる。
[PR]
by naru_minehara | 2006-04-11 13:26 | It considered.