アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月日は流れて・・・

もう、社会人2年になる。

潮時ってわけじゃないけれど、現状の限界点でもある。

他に伸ばすことがあるんじゃないか? と思いながらも現状にハマっている自分がいて、

それが疲れるとかそーゆーんじゃなくて、ただ、自分を殺しているだけっていう結果。

それが現実。

その現実を消したいのなら、すぐにでも生活を変えるべき、その努力をするべき、回りを気にして、

できない言い訳をつくる時間すら無駄に思える。

大事なのはこの一瞬と、そして勇気。

理想論はいくらでも述べることができるけれど、

勇気と気の遠くなるような根性は、なかなかできない。

その人が本当に求めていることでなかれば、そこまで気力が続かないのだ。

気力を続けるのが大人の生きる秘訣かもしれない。

気力、モチベーションの持続力こそが、実際生きていくのに必要なんだと思う。

すべてを手に入れた瞬間から、生きる目的を失うのなら、

あえてすべてを手に入れるのではなくて、モノや人に惑わされることなく、モチベーションを維持

していくことに専念してみてはどうだろうか?

これって結構大変なことだから、いろいろ自分で試行錯誤してみるしかないんだよね。
[PR]
by naru_minehara | 2006-02-16 13:13 | It considered.