アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人生生きているといろいろ変わるよねー。

「何で自分はこんなことしているんだろう」っていうのは、言い換えれば
「自分のやっていることが誰にも認めてもらえていない気がする」
「自分でも意義が見出せない」といったことで、要するに
「他者承認」「自己承認」の問題


41歳親父さんの回答。

すごく納得してしまう。

つまり、現実との折り合いのつけ方ってやつかも。

何の為に? って考えるのではなく、

俺何しているんだろう?という疑問を明確なものに分けて考えるといいね。

その他者認証と自己認証も、また、バランスが必要なんだけどね。

でも、確かにその通りなんだよね。

だから、一般的に言う、仕事にやりがいを無理やり見出すことを

やる必要なんて、なかったりする。

もちろん、見出すこともアリだけど、それが全てではないということ。

他者認証という人を愛し、また、自己認証という自分を愛することを

バランスよく、常に持ち続けることが大事なんじゃないかなぁ。
[PR]
by naru_minehara | 2005-12-26 10:34 | It considered.