人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体験を増やす。感性を増やす。意志を貫く。

人とを接する中で、どうしたって摩擦は起こるもの。

それをいちいち気にしていたら、進まない。

だいいち、その気にした分だけリターンが来るわけでもない。

それならいっそ我侭に生きたほうがオツというものだ。

笑って、泣いて、怒って、悲しんで。

多面的な世の中なのだから。

現実をきちっと吟味して、

無責任な理想話はごみ箱に捨てて

ネガティブな人は、受け流して

大事なのはなんなのかをしっかり見開いていこうね。

自分が辛いとか、そーいうことはない。

ただ、無駄なところで無駄なことを気にすることさえやめれば、

もちっと楽になるんじゃないかなぁっていう話。

このまま仕事だけやっていても仕方ないし

ただ、娯楽小説読むだけでも仕方ないし、

娯楽映画、音楽をひとりで楽しんでも仕方ないし

結局、人とのつながりを生かすようなことをするべきです。

小倉千加子のように?

笑みを絶やさぬように?

柔軟な心を

柔軟な頭を

健全な体を

研ぎ澄ます感性を

夢中になれる何かを

追い求める何かを

必死になる何かを

過去の固定概念からの逸脱を

時間がすべてではないのだよ。

大事なことは一瞬で。

その一瞬のために僕たちは生きている。

だから、時間を物言うものとはしないで。

なかなかそれを理解する人ってあまりいないと思うけれどね。

まぁ、そういうのは無視ってことで。
by naru_minehara | 2005-11-29 15:01 | It considered.