人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

去年の僕がそれでした。

目標を持って、計画を立てて進むことは大切やけど、結果や未来のことばっかりに目がいってしまって「今」がおろそかになってしまったら、やっぱりそれって地に足のついた生活とは言いがたい。「今」できることを精一杯する、「今」目の前にあることを一つ一つ片付ける、「今」を楽しむ・・・。過去や未来に振り回されずに「今」を大切にすることは、他人や世間に振り回されずに「自分」を大切にすることにつながる気がする。

去年は仕事の結果を出すことだけに、集中して、自分の身の回りの人に対しての気遣いがほとんどできていませんでした。残業もしまくりでした。

本当の意味での仕事のやり方をもう一度、考えています、最近は。

もくもくと仕事をしていた以前。

後輩とおしゃべりしながら仕事する今。

こういう取り組み方もいいんだよな。
by naru_minehara | 2005-10-30 11:42 | It considered.