人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキュメンタリー映画:ガイアシンフォニー

僕も見ました。

知人と一緒に。

すごく意味深い映画でした。

人間性、地球、宇宙、自然。

なんていうか、すべての本質を垣間見た感覚です。

カウンセラーという職業がニーズを呼び

うつ病という病気が、現代社会の問題を提起している。

これからは、人間性を大切にした本当の意味での社会生活が

望まれると思います。

そのためにも、新しい考えでの企業が必要だし、

必要であれば、新しい企業をつくりたいと思います。

そういう意味で、これまでの教育や経済、企業概念からすれば

ありえないことが出てくると思いますが、

素直な人間という立場から見れば

きっと、それは醜くはないと思います。

多少の違和感があるのは今ある常識に慣れてしまったから。

大丈夫、素直な人間なら、きっとすぐ慣れます。

本当に必要とされる社会であるなら。
by naru_minehara | 2005-08-02 12:51 | It considered.