人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生のかなりの時間を仕事に割く日本

“自分が本当にやりたいことは何なのか?”というテーマは、人生のかなりの時間を仕事に割く日本において、非常に重要な問題ですね。

これです。日本が外国と比べて大きく違うところは。

もちろん、先進国では、長時間労働の国が多いですが。

日本のライフスタイルを考えると、やりたい仕事=豊かな人生

と言い切れるほど、大事なものだと考えます。

ただ、最近は、フリーターや派遣が増えていることを考えると、

長時間労働とはいわないので、それほど仕事に対して深く考える必要もない

とも感じるかもしれませんが。
by naru_minehara | 2005-07-30 00:01 | Job