人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事を効率よくすませる方法

やっぱり、効率よく作業をぱっぱと終わらせるのが大事だよな。

あと適度な休憩。

好奇心を持つ、態度。

午前中にほとんど終わるようにする、とか。

常に、前倒しで考えるとか。

定時でその日の目標とする雑事を終わらすとか。

結局、作業をこなすことが、仕事と言われるものだから、(今は)

で、ベンチャーで働いていて、結局、派遣先で働くのは、奴隷以外の何者でもないね。

まあ、スキルなんてものもほとんど身に付かない。

まあ、なんでスキルが必要なの? と言われれば、技術や経験がなくちゃ仕事はできないからに決まってるじゃん。

つまり、仕事できる=作業技術(営業、IT技術、専門用語を理解する頭)ってことっす。

そういう意味じゃやることいっぱいあるね。

まあ、周りの人との協調性、社交性もとても重要。

あげたらキリがない。
by naru_minehara | 2005-04-04 13:32 | Job