仕事を効率よくすませる方法
2005年 04月 04日
やっぱり、効率よく作業をぱっぱと終わらせるのが大事だよな。
あと適度な休憩。
好奇心を持つ、態度。
午前中にほとんど終わるようにする、とか。
常に、前倒しで考えるとか。
定時でその日の目標とする雑事を終わらすとか。
結局、作業をこなすことが、仕事と言われるものだから、(今は)
で、ベンチャーで働いていて、結局、派遣先で働くのは、奴隷以外の何者でもないね。
まあ、スキルなんてものもほとんど身に付かない。
まあ、なんでスキルが必要なの? と言われれば、技術や経験がなくちゃ仕事はできないからに決まってるじゃん。
つまり、仕事できる=作業技術(営業、IT技術、専門用語を理解する頭)ってことっす。
そういう意味じゃやることいっぱいあるね。
まあ、周りの人との協調性、社交性もとても重要。
あげたらキリがない。
あと適度な休憩。
好奇心を持つ、態度。
午前中にほとんど終わるようにする、とか。
常に、前倒しで考えるとか。
定時でその日の目標とする雑事を終わらすとか。
結局、作業をこなすことが、仕事と言われるものだから、(今は)
で、ベンチャーで働いていて、結局、派遣先で働くのは、奴隷以外の何者でもないね。
まあ、スキルなんてものもほとんど身に付かない。
まあ、なんでスキルが必要なの? と言われれば、技術や経験がなくちゃ仕事はできないからに決まってるじゃん。
つまり、仕事できる=作業技術(営業、IT技術、専門用語を理解する頭)ってことっす。
そういう意味じゃやることいっぱいあるね。
まあ、周りの人との協調性、社交性もとても重要。
あげたらキリがない。
by naru_minehara
| 2005-04-04 13:32
| Job