人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデアや思ったこと


by naru_minehara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1229の初雪に思うこと

すべては終わり、そして、始まる。

有馬 あきこ

株式会社クリアキューブ

彼女のような企業で働きたいと思った。

常に誠実で仕事をしていこうというスタンスに好感を持ちました。


世の中がこうも不安定というか掴みどころがないというか、これって決まっているものなんて、何一つないんだよね。

学生で染まってしまった体質を変えていくべきだと思う。

人は飽きるし、変化を求める。

ただ、自分から積極的、または、リスク、コスト(体力、経済力)を必要とする変化を求めようとはしない。

いつだって、大抵の日本人は、手軽な変化を求めているような気がする。


誰かが与えてくれる心地よい変化。

要はローリスク、ローリターン的な発想、意識。

でも、そんなんじゃ、大きな変化は自分には訪れないし、長期的に見ても、大きく変化することはないと思う。

変化に挑戦していくそういうスタンス。

そのためには、既存の考えを捨てる必要がある。

そして、もっと所有という概念から自由にならないといけないと思う。

お金に執着し、人に執着し、妬み、恨み、ネガティブな感情が生まれる可能性を秘めている。

そんなことよりも、円滑に流すこと、お金、人の心

循環できるようなスタイルを持っていくことが大事だと思う。


今ここで、PCの前でキーボードを叩いている自分に言っているんだよ?
by naru_minehara | 2004-12-29 12:56 | It considered.